2016.05.06

CLで負傷のコンパニ、全治1カ月以上か…イタリアとのユーロ初戦欠場も

ペペ、コンパニ
CLレアル戦で負傷し、ペペに心配されるコンパニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 4日に行われたレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで負傷したマンチェスター・Cのベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、ユーロ2016のイタリア代表戦を欠場する可能性が出てきた。イギリス紙『デイリーメール』が5日に報じている。

 コンパニは4日のレアル・マドリード戦に先発出場したが、開始8分に負傷。最終ラインからドリブルで持ち上がってセンターサークル内でパスを出した際、右足付け根を痛めた。同選手は歩いてピッチを後にすることとなり、フランス代表DFエリアカン・マンガラとの交代を余儀なくされた。

 報道によると、コンパニはマドリードからマンチェスターに戻った後に診察を受ける予定となっているが、全治4週間から6週間程度の離脱が予想されている。ベルギー代表でキャプテンを務める同選手は今年6月にフランスで開催されるユーロ2016出場が確実視されているが、今回の負傷により6週間の離脱を強いられた場合、6月13日に行われるグループステージ第1節のイタリア代表戦を欠場することになると報じられた。

 ベルギー代表はユーロ2016でグループEに入り、イタリア代表とアイルランド代表、スウェーデン代表と対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る