2015.11.04

“完璧な試合”で決勝T進出決めたマンC…指揮官は「首位通過目指す」

セビージャ戦の勝利を喜ぶマンチェスター・C [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cは3日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節、セビージャに敵地で3-1と勝利し、決勝トーナメント進出が決定。試合後、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督がインタビューに応じた。同日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 敵地でセビージャに完勝したマンチェスター・Cは、3連勝でグループDの首位に浮上。2試合を残してグループステージ突破を決めた。一方のセビージャは勝ち点3で3位となっているが、グループステージ突破の可能性を残している。

 ペジェグリーニ監督は「完全な試合をできてとても幸せだよ。フィジカルも戦術も完璧だった。上手くボールを保持することができたね」と話し、試合の内容に満足感を示した。

 マンチェスター・Cは、25日に行われるアウェーでのユヴェントス戦と12月8日に行われるホームでのボルシアMG戦のグループステージ2試合を残している。同監督は「残りの2試合も重要になる。我々はグループ首位通過を目指しているんだからね」と、グループステージの残りの試合も大切になると気を引き締めた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る