FOLLOW US

古巣PSVのホームでCL本戦デビューへ…マンUデパイ「特別な感覚」

2015.09.15

PSV戦に向け練習を行うマンUのFWデパイ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でPSVと対戦する。今シーズンからマンチェスター・Uでプレーするオランダ代表FWメンフィス・デパイは、古巣PSVとの試合を楽しみにしていると語った一方で、古巣が相手でもゴールを決めれば、ゴールパフォーマンスを行なうと明言した。クラブ公式サイトが15日に伝えている。

 古巣への忠誠心は揺るぎないが、デパイは、得点を挙げる機会があれば、全力で生かすと試合前日の会見で語っている。

「多くの人から、もし僕が(PSV戦で)ゴールを決めたらゴールパフォーマンスをするか聞かれた。もちろんPSVのことはリスペクトしているけれど、ゴールパフォーマンスはする。フットボールは試合なわけで、得点は特別なことだから」

 マンチェスター・Uの7番を継承したメンフィスは、オランダで育ててくれたPSVに対する感謝の念を忘れていはいない。それを踏まえた上で、マンチェスター・Uにとってチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦となる一戦で、感傷的な再会になると想像しているようだ。

「前のチーム、チームメイトたちと会えるわけだから、僕にとっては特別な感覚。PSVで多くを学んだからね。PSVでデビューを飾った時、僕はまだ若かった。きっと、今夜の練習でピッチに足を踏み入れた瞬間、そのことを考えてしまうと思う」

 同試合はPSVのホームで開催。デパイは、出場すれば古巣の本拠地でCL本戦デビューとなる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO