FOLLOW US

グアルディオラ、CL前日会見でマンC行きを否定「2億回は言った」

2015.05.11

バルサ戦の前日会見に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグで、バイエルンバルセロナと対戦する。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨み、コメントを同クラブ公式HPが11日に伝えた。

 6日に行われたファーストレグで0-3の大敗を喫したバイエルン。メンバーを入れ替えて臨んだ9日のブンデスリーガ第32節アウクスブルク戦でも0-1で敗れ、24年ぶりの公式戦4連敗をしている。

 グアルディオラ監督は「諦めることはない。この15~20年の欧州ベストチームを相手に3-0で勝つしか道はないが、それに挑戦する」と意気込みを明かし、「バルセロナでの第1戦では、あまり有意義なチャンスを作り出せなかった。明らかにそれよりいい攻撃をしなければならない」と、アウェーでの戦いを反省した。

 さらに、「試合をコントロールする必要がある。バルセロナにはカウンターを得意とする選手たちがいて、我々の形を保持しなければひどい目に合わされる」と、対戦相手を警戒している。

 また、カタール系の大手メディア『beIN Sports』は9日、グアルディオラ監督が来季からマンチェスター・Cを指揮すると報じた。同監督は「もう2億回は言っているが、来シーズンも私はここにいるよ。契約があと1年残っている」と、この報道を否定している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO