2015.05.11

グアルディオラ、CL前日会見でマンC行きを否定「2億回は言った」

グアルディオラ
バルサ戦の前日会見に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグで、バイエルンバルセロナと対戦する。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨み、コメントを同クラブ公式HPが11日に伝えた。

 6日に行われたファーストレグで0-3の大敗を喫したバイエルン。メンバーを入れ替えて臨んだ9日のブンデスリーガ第32節アウクスブルク戦でも0-1で敗れ、24年ぶりの公式戦4連敗をしている。

 グアルディオラ監督は「諦めることはない。この15~20年の欧州ベストチームを相手に3-0で勝つしか道はないが、それに挑戦する」と意気込みを明かし、「バルセロナでの第1戦では、あまり有意義なチャンスを作り出せなかった。明らかにそれよりいい攻撃をしなければならない」と、アウェーでの戦いを反省した。

 さらに、「試合をコントロールする必要がある。バルセロナにはカウンターを得意とする選手たちがいて、我々の形を保持しなければひどい目に合わされる」と、対戦相手を警戒している。

 また、カタール系の大手メディア『beIN Sports』は9日、グアルディオラ監督が来季からマンチェスター・Cを指揮すると報じた。同監督は「もう2億回は言っているが、来シーズンも私はここにいるよ。契約があと1年残っている」と、この報道を否定している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング