FOLLOW US

モドリッチ欠場もレアルを警戒するトーレス「彼らの戦術は変わらない」

2015.04.21

A・マドリードでプレーするトーレス [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するFWフェルナンド・トーレスが、20日にイベントに出席し、目前に迫ったチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝セカンドレグのレアル・マドリード戦について言及した。同日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 14日に行なわれたファーストレグは、0-0のスコアレスドローに終わった。セカンドレグでは、レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチの欠場が決まり、アトレティコ・マドリードが優位に立ったとの見方もある。しかし、これについてトーレスは「レアル・マドリードには、イケル(・カシージャス)、セルヒオ(・ラモス)に(トニ・)クロースもいる。確かにモドリッチは重要な存在だが、彼でチームの半分が出来ているわけではないんだ」と、モドリッチを欠いても全く油断は出来ないと警戒心を露わにした。

 続けて「彼らには明確な戦い方がある。倒すのは簡単じゃないよ。(ガレス・)ベイルやモドリッチの代わりに入った選手がチームのスタイルを変えることはないんだ」と、他の選手が入っても、レアル・マドリードの戦い方に大きな影響を及ぼさないと分析している。

 また、どのような戦法でレアル・マドリードを打ち破るかと問われると「もしそれを言ってしまったら、相手にアドバンテージを与えることになるだろう? (ディエゴ・シメオネ)監督は僕らの戦い方を考えてくれている。それは僕らを有利な立場にしてくれるだろう。僕らはレアル・マドリード相手に毎回違う戦い方を見せてきた。僕らがやりたいようにやらせてくれることを願うし、そうなれば僕らが勝利するだろう」と、ディエゴ・シメオネ監督の戦術がハマれば、勝利できる確信があるようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO