FOLLOW US

4強入りに自信…ネドヴェド氏「ドルト戦のようにプレーすること」

2015.03.20

ユヴェントスの幹部ネドヴェド氏 [写真]=Getty Images

 2014-15シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が20日にスイスのニヨンで行われ、ユヴェントスモナコとの対戦が決まった。

 抽選後、ユヴェントスのOBで現在はクラブの役員を務める元チェコ代表MFパヴェル・ネドヴェド氏が、クラブ公式ツイッターにコメントを残している。

 18日、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントを相手に、敵地で3-0の完勝を収めてベスト8に進出したユヴェントス。ネドヴェド氏は「ドルトムント戦のようにプレー出来るのなら、我々は(今回も)突破することが出来るだろう。重要なことは勝ち抜くことだった」と述べ、勝利に徹することが出来れば、4強入りも可能だと語った。

 また、ベスト8へと導いたマッシミリアーノ・アッレグリ監督に対し「アッレグリ監督とスタッフたちを祝福しなくてはね。本当に素晴らしい仕事をしてくれた。監督は、チームがヨーロッパの舞台で戦うための落ち着きをもたらしてくれた」と、称賛の言葉を贈っている。

 ファーストレグでは、ホームにモナコを迎えることになる。モナコは1回戦、敵地でアーセナルに3-1で勝利している。これについては「モナコはホームよりアウェーの方がより危険なチームかもしれない。我々は本当に注意深くケアしなくてはならない」と、第1戦では十分に警戒しなくてはならないと主張した。

 準々決勝のファーストレグは4月14日にユヴェントスのホームで、セカンドレグは同月22日にモナコのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO