FOLLOW US

CL敗退に肩を落とすラムジー…ベスト8進出を逃し「毎年同じ」

2015.03.18

モナコ戦に出場したラムジー(右) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、チャンピオンズリーグ敗退に肩を落とした。イギリス紙『エクスプレス』が伝えている。

 アーセナルは、17日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでモナコと対戦。ラムジーのゴールなどで2-0と勝利を収めたが、2戦合計3-3となり、アウェーゴール差で同大会からの敗退が決まった。

 5シーズン連続となるベスト16敗退を受け、ラムジーは「あと少しだったと思う。毎年ほとんど同じだ」とコメント。また、「これまではバイエルンやバルセロナと対戦した。モナコをリスペクトしていないわけではないけど、勝ち上がるチャンスは十分にあった。でも、最初の試合で、自分たちを難しい立場にしてしまった」と述べ、1-3で敗れたファーストレグの戦いを悔やんでいた。

 その一方で、ラムジーは「僕たちにはまだFAカップが残っているし、プレミアリーグもどうなるか分からない」と主張。今後の戦いに向けて気持ちを切り替えていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO