FOLLOW US

CLに臨むドルトムント、先発GKはどちらか…独メディアが注目

2014.12.09

ヴァイデンフェラー(左)とランゲラク(右)、先発するのはどちらか [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは8日、翌9日に開催されるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節のアンデルレヒト戦に向けて前日会見を行ったが、同試合で誰がGKを務めるのか、ドイツメディアの注目が集まっている。

 5日に行われたブンデスリーガ第14節のホッフェンハイム戦では、2002年から在籍してブンデスリーガ326試合に出場してきたドイツ代表GKローマン・ヴァイデンフェラーではなく、オーストラリア代表GKミチェル・ランゲラクがゴールマウスを守った。

 そのため会見では「正GKは誰なのか?」という類の質問がユルゲン・クロップ監督に多く浴びせられ、それに対して同監督は「私はヴァイデンフェラーを100パーセント信頼している。だがそれはミッチー(ランゲラク)に対しても同様だ」と回答。また前節でランゲラクを先発起用した際に、ヴァイデンフェラーへ説明をしたかどうかについては「我々の今の状況では、その(説明をする)ための時間はないし、そういう考えもない」とコメントした。

 スポーツディレクターのミヒャエル・ツォルク氏は、ドイツ紙『ビルト』の取材を受けた際に「クロップ監督は『今シーズンずっとこのままランゲラクで行く』という決定をしたわけではない」と話しているが、その保証はどこにもない。

 また同紙は、「もしこのままヴァイデンフェラーがベンチに座り続けるのであれば、彼は契約が切れる2016年よりも前に出ていくだろう」とも記している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO