ユヴェントスのFWフェルナンド・ジョレンテ [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が26日に行われ、グループAのユヴェントスは敵地でマルメと対戦し2-0で勝利を収めた。
先制点を奪ったFWフェルナンド・ジョレンテが試合後のインタビューに応え、イタリア紙『トゥットスポルト』がコメントを伝えている。
ジョレンテは、「我々は極めて重要な試合に勝利し(アウェーで得点できないという)タブーを打ち破った。チームはいくつかの場面でとても良いプレーをし、大きな仕事を果たした。みんな勝利にとても喜んでいる。これであと残り一試合。勝ち抜けることができるかどうかは自分たち次第だ。まだ1位突破できる可能性はあるし、それを目指す」と、重要な試合に勝利したことに喜びを示している。
続けて、「今日のゴールはアウェーまで応援に駆け付けてくれたサポーターに捧げたい。彼らのサポートはとても大きい」と感謝の言葉を伝えている。