FOLLOW US

ローマに快勝のバイエルン、CL4連勝でグループステージ首位通過

2014.11.06

ゴールを喜ぶバイエルンの選手たち [写真]=Getty Images for FC Bayern

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、バイエルンとローマが対戦した。

 グループステージで3連勝を収めているバイエルンは、今回の試合で勝利を収めれば首位での決勝トーナメント進出が確定。引き分けても他会場の結果によってはグループステージ突破が決まる状況で試合を迎えた。一方、ローマはここまで1勝1分1敗。前節、ホームで1-7と大敗を喫した相手に、敵地で勝利を目指した。

 序盤からペースを握ったのはホームのバイエルン。中盤でボールを保持しながら攻撃を仕掛けると、18分にはペナルティーエリア内での細かいパス回しから、最後はフアン・ベルナトがシュートを放ちゴールに迫った。

 ローマはカウンターでゴールを狙いにいくが、なかなかチャンスを作り出すことができない。26分には裏へ抜け出したラジャ・ナインゴランがペナルティーエリア内で倒れる場面があったものの、ホイッスルは鳴らなかった。

 その後も、試合はバイエルンが支配する展開となり、両サイドを使いながらローマを自陣に押し込む。すると38分に試合が動いた。左サイドから攻撃を仕掛けると、ダヴィド・アラバが中央へ折り返す。ゴール前のフランク・リベリーが冷静に合わせてバイエルンが先制した。

 後半に入ってもバイエルンが主導権を握り、ローマ陣内での戦いを続ける。そして64分、ロベルト・レヴァンドフスキの折り返しにマリオ・ゲッツェが合わせてリードを広げた。

 ローマも84分にジェルビーニョの突破からチャンスを作り、最後はナインゴランがシュートを放ったが、マヌエル・ノイアーのセーブに遭い、ゴールを奪うことはできなかった。結局、ローマを相手に冷静な試合運びを見せたバイエルンが2-0で勝利。グループステージ首位通過を決めている。

【スコア】
バイエルン 2-0 ローマ

【得点者】
1-0 38分 フランク・リベリーバイエルン
2-0 64分 マリオ・ゲッツェバイエルン

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO