FOLLOW US

CL勝利で勢いづくイニエスタ、クラシコで「全てを勝ち取りたい」

2014.10.22

クラシコに向けて意気込みを語ったイニエスタ [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループF第3節が21日に行われ、バルセロナアヤックスと対戦し、3-1で勝利した。試合後、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが地元テレビ局『TV3』のインタビューに応え、同日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 この試合でゲームキャプテンを務めたイニエスタは、ホームでのアヤックス戦について「チャンピオンズリーグではディテールが重要で、僕らはそれらを積み重ねて勝利することが出来た。後半はリードを許した相手が、前線からプレッシャーをかけてきて、ボールを保持するのに苦労したが、最終的には勝つことができた」と振り返り、難しい局面を乗り越えての勝利を喜んだ。

 バルセロナは前節パリSGとのアウェーでの試合を落としたが、これについて「僕たちは(18日以降)今夜の試合だけを考えてきた。パリでの敗戦によって、今夜はなんとしても勝ち点3が必要だった」と語り、アヤックス戦に向け集中力を保っていたことを明かしている。

 25日にはいよいよ、リーガ・エスパニョーラ第9節、レアル・マドリードとの“クラシコ”が待ち受けているが、大事な一戦に向けイニエスタは「この調子を維持し、クラシコでもいい試合をして、全てを勝ち取りたい」と意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO