2014.10.22

CL勝利で勢いづくイニエスタ、クラシコで「全てを勝ち取りたい」

イニエスタ
クラシコに向けて意気込みを語ったイニエスタ [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループF第3節が21日に行われ、バルセロナはアヤックスと対戦し、3-1で勝利した。試合後、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが地元テレビ局『TV3』のインタビューに応え、同日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 この試合でゲームキャプテンを務めたイニエスタは、ホームでのアヤックス戦について「チャンピオンズリーグではディテールが重要で、僕らはそれらを積み重ねて勝利することが出来た。後半はリードを許した相手が、前線からプレッシャーをかけてきて、ボールを保持するのに苦労したが、最終的には勝つことができた」と振り返り、難しい局面を乗り越えての勝利を喜んだ。

 バルセロナは前節パリSGとのアウェーでの試合を落としたが、これについて「僕たちは(18日以降)今夜の試合だけを考えてきた。パリでの敗戦によって、今夜はなんとしても勝ち点3が必要だった」と語り、アヤックス戦に向け集中力を保っていたことを明かしている。

 25日にはいよいよ、リーガ・エスパニョーラ第9節、レアル・マドリードとの“クラシコ”が待ち受けているが、大事な一戦に向けイニエスタは「この調子を維持し、クラシコでもいい試合をして、全てを勝ち取りたい」と意気込みを語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る