FOLLOW US

CLアーセナル戦へ意気込むクロップ監督「まずは集中すること」

2014.09.16

ドルトムントを率いるクロップ監督 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのユルゲン・クロップ監督が、16日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のアーセナル戦に向けて意気込みを示した。『UEFA.com』が伝えている。

 アーセナルの印象について、クロップ監督は「新しく加入した選手たちがいる。彼らはアレクシス・サンチェスやダニー・ウェルベックといったクオリティの高い選手たちを獲得した。移籍市場で良い補強をしたと思う」とコメント。さらに、「安定感があり、守備的に戦うこともできる。そして、中盤のセンターにも良い選手が揃っている」と続け、アーセナルへの警戒を強めていた。

 また、試合に向けては「これからチャンピオンズリーグが始まる。厳しいスタートだ。我々は、可能な限りアグレッシブに戦いたい。まずは集中することが重要だ。それから、相手のサッカーをさせないように戦術面で良い戦いを見せなければならない。その上で、我々の力を出していきたいと思っている」と述べ、難しい戦いになると予想していた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO