FOLLOW US

CLベジクタシュ戦に臨むアーセナル、メルテザッカーを緊急招集か

2014.08.18

ベジクタシュ戦の招集案が浮上しているメルテザッカー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮所属のアーセナルに、19日に行われるチャンピオンズリーグのベジクタシュ戦で、元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーを緊急招集する可能性が浮上しているようだ。イギリス紙『ミラー』が17日に伝えている。

 同紙によると、ベジクタシュ戦に向けて準備を進めていたアーセナルだが、フランス代表DFローラン・コシールニーにアキレス腱の問題が発生した模様。そこで、同じポジションでプレーすることができるメルテザッカーの緊急招集案が浮上していると伝えられた。

 アルセーヌ・ヴェンゲル監督もこの状況を「緊急事態だ」と表現し、メルテザッカーを招集する可能性を語った。

「本来の予定では、ドイツ代表選手たちは、プレミアリーグのエヴァートン戦まで休暇を与えるつもりだった。しかしこの状況ではメルテザッカーが必要になるだろう」

 ブラジル・ワールドカップにドイツ代表の一員として出場していたメルテザッカーは、同代表が決勝戦まで進出したこともあって休暇が延長。本来、19日のベジクタシュ戦には同代表MFメスト・エジル、同代表MFルーカス・ポドルスキと同様に、招集外とされていた。

 なお、現在29歳のメルテザッカーは、ブラジル・ワールドカップでの優勝を最後に、代表引退を表明している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO