2014.04.29

ベイルがC・ロナウドを称賛、レアル加入は「彼の存在が理由の1つ」

ベイル
ベイル(右)がC・ロナウド(左)について語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 29日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで、バイエルンとレアル・マドリードが対戦する。

 ホームでのファーストレグで1-0と先勝したレアル・マドリード。敵地での一戦を前に、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルが自身とチームについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 キャリアで最も重要なゴールを問われたベイルは、「(16日の)コパ・デル・レイ決勝(バルセロナ戦)で決めたゴールはファンタスティックで、すごいものだった。他のシチュエーションも覚えているよ。誰もが全力を出したし、結果として、タイトルが自分たちのものになった。チームと共に、この喜びをわかち合える幸せがある」と、話した。

 また、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、「センセーショナルだ。彼の存在が、マドリードに来ることにした理由の1つ。世界トップクラスの選手たちとプレーをしたい。良い雰囲気があるし、たくさん話をしている。ピッチの上でも良い関係を築いている」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る