FOLLOW US

所属元のチェルシーに挑むクルトゥワ「アトレティコで優勝したい」

22日のCLチェルシー戦に備え練習へ向かうクルトゥワ(左)  [写真]=Getty Images

 22日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでアトレティコ・マドリードはチェルシーをホームに迎えて対戦する。試合を前にアトレティコに所属するベルギー代表GKティボ・クルトゥワがFIFA公式HPのインタビューで試合への意気込みを明らかにした。

 チェルシーからアトレティコにレンタル移籍中の同選手は、所属元との対戦について語った。

「試合に出場できると聞いて安心している。決勝まであと一歩だから、何としても決勝進出を果たしたい。今はアトレティコのメンバーではあるが、チェルシーも僕のクラブだ。このことについては、あまり考え過ぎず、いつもと同じようにプレーするべきだと思っている。もし考え過ぎてしまうといろいろ気に掛けてしまい、ひどいプレーをすることになるだろう。僕はこのアトレティコでトロフィーを勝ち取りたい。そしてこの2試合はアトレティコだけのファンでいるよ。でも他はチェルシーのファンでもある。チェルシーがプレミアリーグのタイトルを獲得することを願っているよ」

 また、クルトゥワはすでにヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップ、コパ・デル・レイのタイトルをアトレティコで獲得している。そして、初めてリーガエスパニョーラとチャンピオンズリーグのタイトルを、さらに狙える状況にあることについて次のようにコメントした。

「17歳になる前にベルギーのリーグで初めて試合をした時は、良いキャリアが積めることを夢に見ていた。だけど今のようにビッグクラブでプレーし、トロフィーを獲得できるなんて思いもしていなかった」

 クルトゥワは、2011年からアトレティコにレンタル移籍。在籍3年目の今シーズンはリーグ戦で33試合、CLで9試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO