2014.03.12

逆転突破を諦めないマンCのハート「まだ戦いは終わっていない」

ハート
マンCのGKハートがバルセロナ戦に向けてコメント [写真]=Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナとマンチェスター・Cが対戦する。

 ホームでのファーストレグで0-2で敗れ、敵地での一戦に臨むマンチェスター・C。イングランド代表GKジョー・ハートが、展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ハートは、2点ビハインドでセカンドレグを迎えることについて、「まだ、この戦いは終わっていない。僕たちはこの試合に入る前に、今シーズンに成し遂げた数々の記録を思い出して、ポテンシャルを見せつける覚悟がいる。ポジティブなパフォーマンスが鍵を握るんだ。結果を得ることができれば最高だけど、僕たちはピッチに出て、バルセロナのようなチームを相手に、どこまで戦えるのかを見せなければならない」と、抱負を語った。

 逆転突破のためには2得点以上奪っての勝利が必要だが、ハートは、「僕たちは、(チャンピオンズリーグ・グループステージで)12月にアウェーでバイエルンに勝って、何ができるかを証明できた。タフな試合になるとわかっているけど、不可能ではない」と、話したうえで、「ファーストレグとの試合では、互角に戦えていたと思っている。彼らを押さえ込んでいたと思っていたし、反撃の準備もできていた。でも、このようなビッグゲームでは時々予想できないことも起きるし、その時にバルセロナのようなチームに隙を見せると、やられてしまうんだ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る