FOLLOW US

韓国代表が通算500勝を達成!…ファン・ヒチャンの最速16秒弾などでカタール撃破

韓国が通算500勝を達成(写真は11月14日のメキシコ戦)[写真]=Getty Images

 国際親善試合が17日に行われ、韓国代表とカタール代表が対戦した。

 日本代表と同様にオーストリアで遠征を行っている両チーム。韓国は14日にメキシコ代表に2-3で逆転負け。カタールは13日にコスタリカ代表と1-1で引き分けていた。なお、韓国は今回の代表期間中に6選手とチームスタッフ2名の計8名に新型コロナウイルス陽性反応が出ていたが、15日の検査の結果では残りの19選手の陰性が確認されて今試合も予定どおりの開催となった。

 試合は開始16秒で動いた。韓国はファン・ウィジョがペナルティエリア左で相手のミスからボールを奪って中央へ折り返す。これをゴール前フリーのファン・ヒチャンが右足で合わせて先制点を挙げた。韓国代表の公式Twitterによると、開始わずか16秒でのゴールは同代表歴代最速得点記録となった。

 だが、カタールもすぐに反撃。9分にタレク・サルマンが自陣から絶妙なスルーパスを送ると、アルモエズ・アリがエリア内へ抜け出して右足シュートを叩き込んで同点に追いついた。

 それでも韓国は36分、左サイドでイ・ジェソンがエリア左へスルーパスを送ると、ソン・フンミンが抜けて深い位置から折り返す。これをゴール前に飛び出したファン・ウィジョが合わせて勝ち越しゴールを決めた。ファン・ウィジョは前回のメキシコ戦に続いて2試合連続得点で、この試合では1ゴール1アシストを記録した。

 その後は後半もお互いにチャンスはあったものの、スコアは動かず。このまま韓国がカタールに競り勝ち、国際Aマッチ通算500勝を達成した。

【スコア】
韓国代表 2-1 カタール代表

【得点者】
1-0 1分 ファン・ヒチャン(韓国)
1-1 9分 アルモエズ・アリ(カタール)
2-1 36分 ファン・ウィジョ(韓国)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA