FOLLOW US

チェンライ・ユナイテッド、契約満了により滝雅美監督の退任を発表

2020.11.05

退任が発表された滝氏 [写真]=Getty Images

 タイリーグ1部のチェンライ・ユナイテッドは3日、契約満了による滝雅美監督の退任を発表した。

 滝氏は今シーズン開幕前にリーグ連覇を目指すチェンライ・ユナイテッドの監督に就任し、2月に行われたタイランドチャンピオンズカップでは、昨シーズンのカップ戦王者ポートFCに勝利してタイトルを獲得。リーグ戦序盤はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場による過密日程もあって1勝2分け1敗というスタートだったが、9月のリーグ戦再開後は順調に勝ち点を重ねて暫定2位まで浮上した。

 ブリーラム・ユナイテッド、BGパトゥム・ユナイテッドというタイトル争いのライバルとの対戦ではともに0-1と接戦を落としているものの、リーグ連覇へ向けてこれから正念場を迎えるタイミングでの退任となった。チェンライ・ユナイテッドと滝氏の契約は、もともとのリーグ戦日程に合わせて10月末までとなっていた。

 今月にはACLグループステージの戦いも控えているチェンライ・ユナイテッドは、滝氏との契約を延長する方向で話を進めていたが、最終局面で契約合意に至らなかった。滝氏は「一度は契約延長の方向で合意していたが、最終的にサインしないことを決めた。金銭面ではなく、権限や役割、責任といったところでの問題が折り合わなかった」と話している。

文=本多辰成

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO