FOLLOW US

UAEは10月8日に新シーズン開幕…塩谷司所属のアル・アインは9日に初戦

UAEで4シーズン目を迎えた塩谷司 [写真]=Getty Images

 UAEの新シーズンが10月8日に開幕することが決まった。アラビアン・ガルフ・リーグ(1部)が5日に発表した。DF塩谷司が所属するアル・アインは9日に初戦を迎える。

 UAEの2020-21シーズンは、8日〜9日にかけて行われるアラビアン・ガルフ・カップ(リーグカップ戦)の1回戦で幕を開けることが決定。また、アラビアン・ガルフ・リーグは16〜17日にかけて開幕節が行われる。当初は9月第1週に開幕予定だったが、新型コロナウイルスの感染者増加により直前で延期となり、約1カ月遅れでのスタートとなった。

 アル・アインの今シーズンの初戦は、10月9日に行われるアラビアン・ガルフ・カップ1回戦ファーストレグでホール・ファカンをホームに迎える。また、リーグ開幕戦は、同17日に同じくホームでホール・ファカンと対戦する。なお、アル・アインはすでに9月にAFCチャンピオンズリーグ2020のグループステージ延期分4試合を戦ったが、最終的に1勝2分け3敗で敗退していた。

 昨シーズンのアラビアン・ガルフ・リーグは新型コロナウイルスの影響により3月に中断となり、6月に打ち切りが決定。7試合を残して中止となり、優勝や降格はなかった。なお、UAE紙『ナショナル』によると、アル・アインとアル・ダフラによる昨シーズンのUAEプレジデンツ・カップ(カップ戦)決勝は無期限延期となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA