2014.05.24

アルゼンチン代表候補デミチェリス、サプライズ選出の期待に「嬉しいけど冷静」

デミチェリス
デミチェリスは2011年11月以降、代表から遠ざかっていた [写真]=Getty Images

 アルゼンチン代表候補の30人に名を連ねたマルティン・デミチェリスが22日、首都ブエノスアイレス近郊のエセイサ国際空港に到着した。報道陣に囲まれたデミチェリスは、現在の心境を笑顔で説明した。アメリカのスペイン語スポーツメディア『ESPN Deportes』が伝えている。

 マイクを向けられたデミチェリスは「2006年では選ばれなかったからね。そのときの記憶が鮮明に残っているから、今回だって最終的には落選するかもしれないし、あまり考え込まないようにしている」とコメント。それでも今回アレハンドロ・サベージャ監督から名前を呼ばれたことについては「もちろん嬉しい。でも23人に入らなければ…という焦燥感はないから、すごく冷静でいられているよ」と述べた。

 2011年11月以降、代表から遠ざかっていたデミチェリスの選出を現地では「サプライズ」と報じているが、本人はさほど特別なこととは捉えていない様子だった。

 所属するマンチェスター・シティが今シーズン、プレミアリーグで優勝したことに話題が及ぶと、「応援ありがとう。優勝は何度でも経験したいと思っている」と述べた。

(記事/Cartao Amarelo)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る