完全栄養の主食を開発・販売するベースフード株式会社は、健康的なカラダづくりやスポーツパフォーマンス向上の“ベースアップ”をサポートする「BASE UP SPORTS PROJECT」において、元サッカー日本代表であり、現在は育成年代の指導や解説者として、また「地域総合型スポーツクラブ PUENTE」の代表として地域スポーツの普及・発展、子どもたちに本物のサッカーと出会える機会を提供されている橋本英郎さんとのサプライヤー契約を締結したことをお知らせいたします。
「BASE UP SPORTS PROJECT」を通じた各種活動支援
ベースフードは、“一人ひとりが自分らしく輝き、笑顔溢れる社会”の実現を目指し、スポーツ、音楽、芸術、カルチャーなどのシーンにおいて、完全栄養食を日常の暮らしの中に取り入れていただくことで心身の健康の“ベースアップ”をサポートする活動「BASE UP PROJECT(ベースアッププロジェクト)」を展開しています。
この度、同活動内で展開している「BASE UP SPORTS PROJECT(ベースアップスポーツプロジェクト)」において、元サッカー日本代表である橋本英郎さんにご賛同いただき、今回のサプライヤー契約が実現いたしました。
今後は、橋本英郎さんへ「食」のサポートとして各種「BASE FOOD」シリーズを提供する他、各種活動への協力、「栄養とスポーツパフォーマンス」の啓蒙活動など、幅広く活動を共に展開していきたいと考えています。
橋本英郎さん コメント
「このたび、ベースフード様とサプライヤー契約を結ばせていただくことになりました。現役時代から“食”の重要性は常に意識していましたが、引退してからこそ、より多くの方に“日常のパフォーマンス”を上げるための栄養の大切さを伝えたいと強く思うようになりました。ベースフードは、アスリートだけでなく、日々忙しいビジネスパーソンや育児に励む方々にもフィットする、まさに『日常を支える栄養』だと感じています。今回の契約をきっかけに、地域の子どもたちにも『食×スポーツ』の大切さを伝えていければと思っています。これからの取り組みに、ぜひご期待ください。」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト