FOLLOW US

【SK×Pococha】人気ライバーがサッカーキングのビルボードバナーモデルに! 〜Part3〜

2021.09.03

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)がビルボードバナーに登場!

 現在、ビルボードバナーのモデルを務めてくれているのは、WOMEN[D3]~[B3]ステージで入賞を果たした人気ライバーです!

◆ WOMEN[D3]~[B3]ステージ 1位 「真由子◆心理療法士」さん

Pocochaユーザー名:真由子◆心理療法士

「まだPocochaを始めて4カ月くらいなんですけど、リスナーさんから『とにかくイベントに出たほうがいい』って言われて。別のイベントと最後まで迷ったんですけど、このサッカーキングのイベントに出ることに決めました。知っている選手? サッカーが大好きな友達がいて、その人の影響で私も好きになった気がしているのは、ロベルト・バッジョです。その友達からアドバイスをもらって、写真もイタリア代表のユニフォームを着て撮りました(笑)」

「私、普段はメンタルトレーナーをしているんです。一般の社会人の方だけじゃなく、スポーツ選手のコーチもしたり。そのトレーニングの一環で『苦手なことにチャレンジしよう』っていう取り組みをしていて、私自身もやってみせようと思ってPocochaを始めたんです(笑)。ライブ配信とか、最初は本当に嫌で嫌で(笑)。でも、Pocochaを通じて人がつながっていく様子を見るとうれしいし、誰かが悩んでいたらみんなが励ましてくれたり。そうやって、いろいろな方の心に関われるチャンスをもらっているなって感じます。そうそう、このページを見てくださった方にぜひ伝えたいのは、『メンタル安定!』っていう言葉です。メンタルの安定が、どれだけ幸せにつながるか。どうやって安定させたらいいか分からないという方は、ぜひ私の配信に来てください!」

◆ WOMEN[D3]~[B3]ステージ 2位 「さっちゃむ」さん

Pocochaユーザー名:さっちゃむ

「川崎フロンターレのサポーターです♪ Jリーグ好きの方、ぜひ配信でお話ししましょう!」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO