FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】せりな「東口選手の必死な姿に涙が出ました」

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Bステージ1位に入ったのは、「せりな」さん。初めての撮影を終え、ガンバ大阪への愛と好きな選手について語ってくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「サッカーを好きになったのは、3、4年前に友達に誘われて、初めてガンバ大阪の試合を見にいったことがきっかけでした。最初は全く興味がなくて、ただついて行っただけだったんですけど、スタジアムの雰囲気とサポーターの人たちの優しさにグッときて一気にハマりました。私、すごく人見知りなんですけど、スタジアムで出会った人たちがすごくフレンドリーで。チームを応援する気持ちはみんな変わらないんだと気づきました。昨シーズンは年間パスを買って、何度も応援に行きました。今年はホーム戦全試合を見にいこうと思っています!」

「ガンバの中でも、東口順昭選手が一番好きです。今でも覚えているのが2018年のセレッソ大阪戦です。味方とぶつかって顔面を骨折してしまったとき、それでもプレーを続けて必死にゴールを守ろうとする姿に涙が出ました。東口選手は日本代表に選ばれることが多いので、そのときはテレビで観戦しています」

「これまではそんなにサッカーの話はしていなかったんですけど、今回のイベントが始まってからは初見の方でもサッカー好きのリスナーさんが増えたこともあって、全力で頑張りました。新しい出会いがあったので、すごく楽しかったです。無事に入賞できてホッとしました」

「今回は海外クラブのユニフォームを着てみようと思って、赤が印象的だったリヴァプールを選びました。普段は青いユニフォームを着ているから違和感しかありません(笑)。海外サッカーはあまり詳しくないので、あとから知ったんですけど、南野拓実選手が移籍したクラブだったんですね(笑)。海外サッカーが好きなリスナーさんも多いので、これから勉強しようと思います」

「私自身は、ものすごくサッカーが苦手です。体育の時間にやったことはありますけど、下手くそすぎて蹴るときにボールに乗っかって転げていました(笑)。高校のときは写真部に入って、自前のカメラで風景や人物を撮影していました。サッカー部の試合を撮影することもありましたね。選手を見ていてカッコいいと思うのは、ユニフォームで汗を拭くシーンです。東口選手はGKだから滅多にしないですけど……(笑)」

「Pocochaではきぐるみを着て配信しています。いつも応援してくれるみなさん、ありがとうございます。これからも人気ライバーさんの一員になれるように頑張るので、よろしくお願いします!」

【せりなさんアカウント】
Pocochaユーザー名:せりな
Twitter:@Kitty_109N
Instagram:@niconico901
Tik Tok:@nico1009

 

せりなさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「せりな」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO