2017.02.24

篠田麻里子「いろんな秘密を握っているので(?)、『WCCF』では私を選んでください!」

サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.62 2017年4月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Gou Negishi
Hair Make: Tetsuya Okukawa(dynamic)

 Vol.62のカバーガールは、テレビや映画、舞台にファッションモデルと、幅広い分野で活躍する篠田麻里子さん。さらに、1月から稼働を開始した『WCCF16-17』では、なんと秘書としてゲームに登場します。そんな彼女に、欧州強豪チームのユニフォームを着こなしてもらいました。“カワイイ”と“キレイ”が同居する魅力的なカットの数々に、心奪われちゃってください!

「実は兄がサッカー部だったこともあって、家ではサッカーの中継がよく流れていたんです。私自身もワールドカップの予選を見に埼玉スタジアムに行ったこともありますよ。好きな選手ですか? 三浦知良選手です! 道を切り開いてみんなを引っ張っているというか、“第一人者”っていう感じがして素敵だなって思いますし、“生涯現役”っていう姿勢も尊敬しています」

「海外の選手ですか? バルセロナのネイマール選手が好きです。インスタもフォローしてるんですよ(笑)。ネイマール選手って勝負強いじゃないですか。ここぞという時にゴールを決める。一方で、インスタではラフな部分というか、人間味が感じられるので、意外性があって面白いなって思います」

「自分でサッカーをしたこともありますよ。兄の影響で女子サッカーチームに入っていたことがあるので(笑)。でも私、大きいボールが苦手なんです。野球とかテニスとかは大丈夫なんですけど、サッカーみたいに大きいボールが“バーン”って来るのが怖くて。だから自分がサッカー選手になるとしても、GKは無理ですね(笑)。やるからには目立ちたいので、FWがいいです!」

「自分がゲームに登場するのは初めてなので、『WCCF16-17』はすごく楽しみです。秘書ってなんか、秘密を知ってる“影のキーマン”っていうイメージがありますよね(笑)。『WCCF』での私は、きっといろんな秘密を握っている(?)と思うので、ぜひ私を選んでプレイしてほしいですね(笑)」

篠田麻里子さんフォトギャラリーはこちら!

篠田麻里子 (しのだ・まりこ)/1986年3月11日生まれ、福岡県出身。AKB48の中心メンバーとして活躍後、女優として映画や舞台、テレビドラマと幅広く活動。その傍ら、ファッション誌『MORE』の専属モデルを務め、20~30代の女性のファッションアイコンとなっている。Twitterのフォロワー数は約240万人を数える。
●公式Twitter:https://twitter.com/mariko_dayo/
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shinodamariko3/
●Information
舞台『BIOHAZARD THE Experience』出演中
東京公演 ~2月26日(日)
神戸公演 3月4日(土)、5日(日)
ABC朝日放送『ペットの王国 ワンだランド』レギュラーMCとして出演中!(毎週日曜9:30~)

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る