2016.11.24

大川藍「いろいろな引き出しがあって“ギャップ”のある人になりたい。」

ai-okawa_img_3015_161028
サッカー総合情報サイト

[サッカーゲームキングVol.59 2017年1月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Shingo Tsuno
Hair Make: Tomoko Kawamura

Vol.59の表紙を飾ってくれたのは、女性ファッション誌『JJ』の専属モデルを務める大川藍さん。アイドルグループ『アイドリング!!!』の20号として人気を博すと、その後はファッション誌やグラビア、バラエティ番組への出演など、活躍の舞台を広げています。そんな彼女に欧州強豪チームのユニフォームを着てもらいました。“正統派”という言葉がぴったりな美女っぷりと、抜群のプロポーション。魅力満載のショットをご堪能ください!

「スポーツを見ていてグッとくる瞬間ですか? スポーツ選手って、プレイ中はすごく真面目で、真剣な顔じゃないですか。でも、たとえばサッカーだったら、ゴールした瞬間に笑顔がこぼれますよね。それに、悔しがって泣いている姿とか。そういう感情が表に出る瞬間を見ると、キュンとします。『こんなにすごいプレイをしているけど、やっぱり同じ人間なんだ』って身近に感じられるから。私自身がサッカーをするなら、絶対FWがいいですね。ゴールを決めて、チームメイトに肩車をされながら『イエーイ』って言いたいです(笑)」

「あまりゲームはしないんですけど、私、アルバイトをしたことがないので、いろんな職業を体験できるゲームとかはしていました。何て言うんですかね……“実務系”のゲーム?(笑)。もしも好きなゲームを作れるとしたら? 自分が社長になって会社を経営して、たくさんお金を稼いで、豪邸を建てたりするようなワーッとお金を使うシチュエーションがあるゲームがいいです。……やっぱり“実務系”ですね(笑)」

「モデルにグラビア、バラエティ番組と、今はいろいろなお仕事をさせていただいています。それぞれのお仕事で、私の“顔”って全然違うと思うんです。モデルの私しか知らない人がバラエティを見て『関西弁なんだ』って思ったり。そういうギャップを大事にしながら、『こんな一面があるんだ。もっと好きになった』って感じてもらえるように頑張っていきたいと思います!」

大川藍さんフォトギャラリーはこちら!

大川藍 (おおかわ・あい)/1993年7月17日生まれ、兵庫県尼崎市出身。2009年にアイドルグループ『アイドリング!!!』に3期生として加入。2012年には女性ファッション誌『JJ』の専属モデルに抜擢され、雑誌やショーで活躍中。現在、“さわりたくなるカラダNo.1”としてグラビアやバラエティ番組に多数出演している。今年10月には6年半ぶりの写真集『iamai』を発売した。
●公式Twitter:https://twitter.com/lespros_ai
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/okawa.ai/
●Information
AbemaTV『原宿アベニュー』キャスターとして出演中!(毎週水曜18:30~)
AbemaTV『モテたいオンナ』レギュラー出演中!(毎週月曜21:00~)
MBSラジオ『イマドキッ』レギュラー出演中!(毎週木曜24:00~)

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
41pt
神戸
35pt
川崎F
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
85pt
清水
84pt
松本
84pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
61pt
栃木
59pt
長野
52pt
Jリーグ順位をもっと見る