FOLLOW US

久保建英がメディカルスタッフに感謝「久しぶりに試合中に痛みなくプレーできた」

2025.10.15
久保建英

鎌田大地(左)、中村敬斗(右)と共に笑顔を見せる久保建英(中央)

 日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)は14日、東京スタジアムで行われた『キリンチャレンジカップ2025』のブラジル代表戦に先発出場。試合後、気になる足首の状態について言及した。

 久保は今回、足首を痛めた影響により別メニューでの調整が続き、11日の練習から全体練習に合流するなど、その状態が心配されていた。試合前日の会見でも森保一監督が「時間を限定してプレーしてもらう」と語っていた中で先発出場。右シャドーの位置でボールを引き出し、積極的な仕掛けで攻撃をけん引し、54分までプレーしていた。

 試合後、久保は「やっと久しぶりに試合中に痛みなくプレーできたので、そういった意味では一歩前進かなと思います」とコメント。自身のパフォーマンスに関しても「思ったよりチームの助けになれて嬉しかった」と振り返った。

 また、「日本でメディカルスタッフに見てもらえたことで1週間でけっこう良くなった」ことを明かし、今回のブラジル戦に間に合わせてくれたスタッフのお陰でプレーできたことを強調。感謝の意を示すとともに、スペインに戻っても治療を続け、「もとの自分に戻れるように」と完全復活を見据えた。

久保建英の関連記事

【PR】「U-NEXT」でアジア大会 愛知・名古屋の男女代表をチェック!

U-NEXT アジア大会

「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。今回、32年ぶりの日本開催となる『アジア大会 愛知・名古屋』を、最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信する。

注目のサッカー競技では、2028年ロサンゼルス五輪を見据える21歳以下のメンバーで挑む“大岩ジャパン”(男子)と、WEリーグの選手を中心とした国内組構成となる“なでしこジャパン”(女子)が参加。

複数の競技が同時進行するアジア最大の舞台をリアルタイムで楽しもう!

  1. 男女日本代表のアジア大会の熱戦をライブ配信!
  2. 最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信!
  3. 初回無料トライアルで31日間見放題&600円分ポイントチャージ!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING久保建英のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO