佐野海舟が落選の弟への想いを語る[写真]=菅野剛史
FIFAワールドカップ2026に臨む日本代表に選出されたMF佐野海舟(マインツ/ドイツ)が18日に帰国し、メディア対応を実施した。
15日、日本代表の森保一監督が日本代表メンバー26名を発表。佐野の名前も呼ばれ、本職をボランチとする選手が4人と、少数精鋭の中で大きな期待がかかっている。
日本代表には、これまで弟のMF佐野航大(NEC/オランダ)も選出されていたが、W配本大会のメンバーには含まれず。日本史上初となる兄弟でのW杯は叶わなかった。
佐野は落選となった弟について「もちろん話しましたし、色々な思いがあると思うので、自分はそれも背負ってやっていきたい」と、悔し思いをした弟の分まで戦いたいと口にした。
また、「もちろん悔しいと思います。ただ、本人は切り替えて次に向かってやってるので、自分も負けないように、弟の思いを背負って戦いたいです」と、悔しい弟を思いながら、自身初となるW杯の舞台での活躍を誓った。
【PR】「U-NEXT」でアジア大会 愛知・名古屋の男女代表をチェック!
「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。今回、32年ぶりの日本開催となる『アジア大会 愛知・名古屋』を、最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信する。
注目のサッカー競技では、2028年ロサンゼルス五輪を見据える21歳以下のメンバーで挑む“大岩ジャパン”(男子)と、WEリーグの選手を中心とした国内組構成となる“なでしこジャパン”(女子)が参加。
複数の競技が同時進行するアジア最大の舞台をリアルタイムで楽しもう!
- ① 男女日本代表のアジア大会の熱戦をライブ配信!
- ② 最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信!
- ③ 初回無料トライアルで31日間見放題&500円分ポイントプレゼント!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
