FOLLOW US

途中出場のMF伊東純也が自身の状態に言及「まだ少し痛みがある」

2025.09.07
伊東純也

日本代表MF伊東純也

 約1年後に控えるFIFAワールドカップ26の開催地・アメリカへ遠征中の日本代表は日本時間7日、オークランド・コロシアムでメキシコ代表と対戦。FIFAランキングで上位に位置するメキシコに主導権を与えない試合を展開したがゴールを奪うことはできず、0-0のスコアレスドローという結果に終わった。

 メキシコ戦の後半から途中出場し、右ウイングバックの位置に入った日本代表MF伊東純也(ヘンク/ベルギー)は試合後、「縦に行こうとしたんですけど、縦を切られていた」と振り返り、「そこまで行ける場面はなかった」とコメント。お互いに良さを消し合うような格好になったが、「前半のチャンスがあったところで1点決めれていれば良い試合展開になると思う」と述べ、良い入りを見せた序盤を勝負所に挙げた。

 自身の状態に関しては「まだ少し痛みがあるので、早く(痛みが)なくなってほしい」と述べ、万全の状態ではないことを明かしつつ、次戦のアメリカ代表戦に向けては、「中2日で移動もあって、メンバーを大幅に変えると思うので、出たらしっかりやりたい」と意気込んだ。

 日本時間10日に予定されているアメリカ戦は、同8時37分キックオフ予定。NHK BSにて生中継、U-NEXTにてリアルタイム配信(無料)と見逃し配信(試合後72時間無料)される。

伊東純也の関連記事

【PR】「U-NEXT」でアジア大会 愛知・名古屋の男女代表をチェック!

U-NEXT アジア大会

「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。今回、32年ぶりの日本開催となる『アジア大会 愛知・名古屋』を、最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信する。

注目のサッカー競技では、2028年ロサンゼルス五輪を見据える21歳以下のメンバーで挑む“大岩ジャパン”(男子)と、WEリーグの選手を中心とした国内組構成となる“なでしこジャパン”(女子)が参加。

複数の競技が同時進行するアジア最大の舞台をリアルタイムで楽しもう!

  1. 男女日本代表のアジア大会の熱戦をライブ配信!
  2. 最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信!
  3. 初回無料トライアルで31日間見放題&500円分ポイントプレゼント!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING伊東純也のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO