負傷した前田大然 [写真]=ムツ カワモリ
セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、日本代表FW前田大然の負傷について明かした。10日、同クラブが公式サイトで指揮官のコメントを伝えた。
前田は7日に行われたチャンピオンズリーグ・グループE第4節のアトレティコ・マドリード戦に先発出場。しかし23分、相手DFマリオ・エルモソからボールを奪おうとした場面でファウルを取られ、一発レッドカードで退場となった。
ロジャーズ監督によると、前田は同場面でひざの内側側副じん帯を痛めてしまった模様。1カ月以上の離脱となる可能性があるようだ。
「前田大然は、チャレンジの中での負傷により、おそらく6週間はプレーできないだろう。ここに来てから、彼は私にとって素晴らしい選手だったので、とても残念だ。彼の試合に臨む姿勢やメンタリティは素晴らしいものだっただけに、大きな損失だ」
前田は11月に「FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選」の2試合を戦う日本代表メンバーに選出されていたが、辞退が濃厚となった。
【PR】ワールドカップも対象って知ってる? 日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」
日本サッカーの発展を支える「スポーツくじ」。Jリーグのイメージが強いが、今夏北中米で開催されるワールドカップも対象となっている。
なかでも1試合から購入できる『WINNER』は、全104試合対象の「1試合予想くじ」のほか、日本代表の成績や優勝国を予想する「競技会予想くじ」も販売。インターネット決済であれば、キックオフ10分前まで購入可能な試合もある。
※詳細は、スポーツくじオフィシャルサイトをご確認ください。
そして、「スポーツくじ」の収益は、日本のスポーツ振興に役立てられている。サッカーについても、選手の育成、全国各地のサッカー教室・大会の開催やグラウンド整備などにも広く活用されており、「スポーツくじ」を楽しむことが、日本サッカーの未来を育てる“応援”にも繋がっている。
- ① 「スポーツくじ」の購入は、日本サッカーの成長への支援となる!
- ② 「WINNER」はワールドカップの全104試合が対象!
- ③ 試合結果や優勝国を予想して盛り上がろう!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
