FOLLOW US

G大阪からは2選手が代表入り…初招集の半田「ガンバを代表して頑張ってきます」

2023.03.15

G大阪に所属する半田(左)と谷(右) [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 日本代表に選出されたガンバ大阪DF半田陸とGK谷晃生の両選手が、同クラブの公式サイトを通じてコメントを伝えた。

 24日にウルグアイ代表と、28日にコロンビア代表と対戦する『キリンチャレンジカップ2023』に向けて日本代表に初招集された半田は「ずっと目指してきたところなので、日本代表に選んでいただいてすごく嬉しいです。ガンバで試合に出続ければ代表にも繋がるとは考えていましたが、まだ満足いく結果も残せていない中ではあるので、すごくびっくりしています」と胸中を明かした。


 それでも「代表チームには経験を持ったサイドバックの選手がいるので、プレーや色々な話を聞きながら自身も成長していきたいですし、様々なタイプのウイングと練習でも対峙すると思うので、すごく楽しみです。ガンバを代表して頑張ってきます」と期待を込めている。

 そして2021年の東京オリンピックでも森保一監督のもとでプレーした谷は「今回、日本代表に選ばれて嬉しく思います」と伝えながらも、「嬉しい気持ちと、もっとクラブで結果を残してやっていかないといけない気持ちと、いろんな想いがありますけど、日本代表に選んでいただけたことはサッカー選手としてすごく誇らしいことなので、率直に嬉しいですし、またいろんな危機感を持ってやっていきたいと思います」とコメント。

 さらに「試合に出場できるようにまずは自分のプレーを日頃の練習からしっかり出していきたいと思います」と意気込みを示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO