FOLLOW US

G大阪からは2選手が代表入り…初招集の半田「ガンバを代表して頑張ってきます」

2023.03.15

G大阪に所属する半田(左)と谷(右) [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 日本代表に選出されたガンバ大阪DF半田陸とGK谷晃生の両選手が、同クラブの公式サイトを通じてコメントを伝えた。

 24日にウルグアイ代表と、28日にコロンビア代表と対戦する『キリンチャレンジカップ2023』に向けて日本代表に初招集された半田は「ずっと目指してきたところなので、日本代表に選んでいただいてすごく嬉しいです。ガンバで試合に出続ければ代表にも繋がるとは考えていましたが、まだ満足いく結果も残せていない中ではあるので、すごくびっくりしています」と胸中を明かした。


 それでも「代表チームには経験を持ったサイドバックの選手がいるので、プレーや色々な話を聞きながら自身も成長していきたいですし、様々なタイプのウイングと練習でも対峙すると思うので、すごく楽しみです。ガンバを代表して頑張ってきます」と期待を込めている。

 そして2021年の東京オリンピックでも森保一監督のもとでプレーした谷は「今回、日本代表に選ばれて嬉しく思います」と伝えながらも、「嬉しい気持ちと、もっとクラブで結果を残してやっていかないといけない気持ちと、いろんな想いがありますけど、日本代表に選んでいただけたことはサッカー選手としてすごく誇らしいことなので、率直に嬉しいですし、またいろんな危機感を持ってやっていきたいと思います」とコメント。

 さらに「試合に出場できるようにまずは自分のプレーを日頃の練習からしっかり出していきたいと思います」と意気込みを示した。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO