FOLLOW US

パリ五輪世代のU-21日本代表、11月22日にポルトガルと対戦決定! スペインとの連戦に

2022.10.21

先月にはスイス&イタリアと対戦したU-21日本代表 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は21日、U-21日本代表が11月22日(火)にU-21ポルトガル代表と対戦することを発表した。

 パリ五輪世代のU-21日本代表は、11月に欧州遠征を実施。同18日にはU-21スペイン代表とスペインで対戦する。U-21ポルトガル代表戦はポルトガルのポルティマンにて行われ、現地時間19時15分(日本時間22日28時15分/23日4時15分)のキックオフを予定している。テレビ放送は調整中。

 U-21日本代表を率いる大岩剛監督は、次のようにコメントしている。

「スペインに続いて強豪国・ポルトガルと対戦できるということで非常に楽しみです。そして、チームの立ち上げ以来、緊張感のある試合を定期的に戦えていることに感謝しています。強豪国との連戦というこの貴重な機会を最大限に活かすためにも、勝つための準備を選手たちと進めていきます。そうしたあらゆる準備が選手の成長を促し、その先にある勝利をつかむことで自信を深め、成長速度を加速させてくれると信じています」
 
 U-21ポルトガル代表は直近の代表戦で、MFアンドレ・アルメイダ(バレンシア/スペイン)、FWフランシスコ・コンセイソン(アヤックス/オランダ)、FWチアゴ・トマス(シュトゥットガルト/ドイツ)、FWファビオ・シルヴァ(アンデルレヒト/ベルギー)らを招集していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO