FOLLOW US

日本代表、W杯を戦う新ユニ発表!コンセプトは“ORIGAMI” アウェイは白&初の黒パンツ

2022.08.29

新ユニフォームが発表

 アディダス ジャパン株式会社は29日、日本代表の新ユニフォームを発表した。

 今回は2002年に開催された日韓ワールドカップ決勝戦後、勝者を祝って日本の空に舞った折り鶴をヒントとし、『ORIGAMI』をコンセプトとしている。また、今回の発売に合わせ、サッカー漫画『GIANT KILLING』『ブルーロック』、サッカーゲーム『eFootball』との連動企画を展開していくことも発表された。

 デザインは『ORIGAMI』をコンセプトとしたグラフィック。日本代表のこれまでの歴史の「山あり、谷あり」を「山折り、谷折り」と重ね合わせ、ジャパンブルーを基調に、ORIGAMIのグラフィックデザインを施している。これまでのユニフォームと異なり、日本国旗はエンブレムの上ではなく、“国を背負う”首後ろに配置。ナンバーキットはこれまでの代表ユニフォームでも使用されていた黄色を採用する。パンツは白、ソックスは青をメインカラーとする。

 アウェイユニフォームはブラック&ホワイトが基調。ホーム同様、『ORIGAMI』をコンセプトとしており、アナグリフで赤と青が立体的な印象を持つ手法を用いている。パンツで黒を採用するのは日本代表で初めてとなる。

 アディダスオンラインショップ、アディダス直営店、アディダスアプリ、一部全国のアディダス商品取り扱い店にて、2020年8月29日(月)15:00より先行発売、9月12日から一般発売する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO