FOLLOW US

コロンビア戦&ボリビア戦で活躍を期待する選手は…?【ユーザー投票結果】

2019.03.20

サッカーキングユーザーが活躍を期待するのは……? [写真]=Getty Images

 日本代表は22日にコロンビア代表と、26日にボリビア代表とキリンチャレンジカップを戦う。そこで『サッカーキング』では、メンバーが発表された14日から約3日間、「コロンビア戦&ボリビア戦で活躍を期待する日本代表メンバーは誰?」というアンケートを実施。約1400人から回答が寄せられた。

 3位に入ったのはMF乾貴士。ベティスで思うようにプレー機会が与えられていない中で参戦した1月のアジアカップでは不完全燃焼に終わったが、活躍の場をアラベスに移したことで状況は一変。6試合で2ゴールを記録するなどイキイキとプレーしており、代表での活躍にも期待がかかる。

乾貴士

[写真]=Getty Images

 2位にはA代表初招集のFW鈴木武蔵が入った。昨季、V・ファーレン長崎でシーズン11得点を挙げた鈴木は、北海道コンサドーレ札幌に移籍して迎えた今季も開幕から好調を維持。スピードやパワーを武器にリーグ戦4試合で3ゴールを記録し、初の代表入りをつかんだ。

鈴木武蔵

[写真]=Getty Images

 最多得票はMF香川真司。ロシア・ワールドカップ以来の復帰となり、活躍を期待する声が多く集まった。ドルトムントで出場機会を得ることができず、苦難のシーズン前半戦を過ごした香川は、1月にベシクタシュへのレンタル移籍を決断。デビュー戦でいきなり2得点を挙げるなど、ここまで6試合で3ゴール1アシストという結果を残している。久々の代表合宿では、初日から積極的に周囲の選手とコミュニケーションを取るなど、モチベーションの高さが伺える。

香川真司

[写真]=VI Images via Getty Images

■サッカーキングユーザーが活躍を期待する選手
1位 香川真司/281票
2位 鈴木武蔵/220票
3位 乾貴士/117票
4位 畠中槙之輔/112票
5位 鎌田大地/110票
6位 中島翔哉/101票
7位 安西幸輝/66票
8位 南野拓実/64票
9位 中村航輔/48票
10位 堂安律/32票

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO