FOLLOW US

日本代表が始動…森保監督「層の厚いところを見せてほしい」

2019.03.18

日本代表を率いる森保一監督 [写真]=金田慎平

 日本代表は18日、22日に行われるキリンチャレンジカップ2019のコロンビア代表戦に向けて横浜市内で始動した。

 今月の活動にはMF香川真司(ベシクタシュ)や昌子源(トゥールーズ)などロシアW杯で活躍した選手たちを招集した他、安西幸輝、畠中槙之輔、鈴木武蔵、鎌田大地ら4名が初選出されている。森保一監督は、「アジアカップから13人選手が変わっている。半分以上変わっている中で、しっかり結果を出して、日本代表として層の厚いところを見せてほしい」と抱負を語った。

 また、アジアカップでキャプテンを務めていた吉田麻也(サウサンプトン)が今回は招集外となり、キャプテンが不在となっているが、「ゲームキャプテンはまだ決まっていません。練習を見て、あとは当日のメンバーで」と未定であることを明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO