FOLLOW US

頂点だけを見据える冨安健洋「アジアで絶対的な力を持たないと」

2019.01.04
冨安

冨安は練習後のインタビューに応じた

 日本代表は3日、AFCアジアカップUAE2019に向けて開催国UAEで初練習を行った。

 練習後の取材に応じた冨安健羊(シント・トロイデン)は、「(所属クラブで)12月26日まで試合を行なっていたので大丈夫だと思います」とコンディションが良好であることをうかがわせた。

 そして大会に向けて、「アジアの中では一番でなくてはいけない。ワールドカップでベスト16の壁を破るためにも、アジアで絶対的な力を持っていないといけないと思います」と、頂点だけを見据えている。

 世代別の代表では国際大会を経験しているが、A代表での公式戦は今回のアジア杯が初。「親善試合と公式戦は違う」と語る冨安は、「先輩たちの良いところを盗みながら自分のものにしていければ」と大会を通じてさらなる成長を目指す。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO