2017.08.23

大接戦の中堅編を制したのは…うっちー復帰を望む声も! みんなが選ぶ代表に欲しい選手

金崎
みんなが代表に呼んで欲しい中堅選手は? [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サッカーキングでは『【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…今こそこの人を代表に呼べ!【中堅編】』と題した投票企画を行いました。皆様のたくさんのご参加、ありがとうございました。

 中堅編では森岡亮太(ワースラント・ヴェフェレン)、阿部浩之(川崎フロンターレ)、内田篤人(シャルケ)、金崎夢生(鹿島アントラーズ)、小林悠(川崎フロンターレ)の5選手をピックアップ。代表に呼んで欲しい選手を1人選んで頂きました。21日から23日にかけての投票で、合計1738票が集まっています。

 みんなが選ぶ、今代表に呼んで欲しい中堅選手第1位は… 鹿島アントラーズの金崎夢生! 489票、全体の約28パーセントの支持を得ました。金崎は19日に行われた清水エスパルス戦でも終盤にゴールを上げ、好調をアピールしています。大迫勇也の状況が不透明な中、金崎の選出はあるのでしょうか?

金崎

見事1位に輝いた金崎 JL/Getty Images for DAZN

 2位に入ったのはベルギーで大活躍中の森岡亮太! 今夏にポーランドからベルギーのワースラント・ヴェフェレンに加入した森岡は、開幕から4試合で2得点4アシストを記録。こちらも絶好調の選手が395票、約23パーセントを獲得しました。

森岡

絶好調の森岡 [写真]=Isosport via Getty Images

 3位に入ったのはドイツ2部ウニオン・ベルリンに移籍したばかりの内田篤人! ケガの影響で実戦、代表からは遠ざかっていましたが、根強い人気を改めて示しました。内田は森岡に迫る377票を獲得。実に約22パーセントを獲得しました。

内田

シャルケを退団した内田 [写真]=VCG via Getty Images

【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…今こそこの人を代表に呼べ!【中堅編】の結果は以下の通りです。ご参加ありがとうございました。

1.金崎夢生(489票/約28%)
2.森岡亮太(395票/約23%)
3.内田篤人(377票/約22%)
4.小林悠(271票/約16%)
5.阿部浩之(206票/約12%)

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る