2016.11.15

公開3日で20万再生突破!全力さんの“全力応援動画”を大一番サウジ戦の前に見るべき

サッカー総合情報サイト

 常にサッカーの応援を“全力”で行うことで知られるサポーター“全力さん”。その応援する姿から、親しみと敬意が込められて付けられたその愛称を、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。

 1978年からオフィシャルパートナーとして、全力でサッカー日本代表をサポートしているキリン。サッカーファンにとって、最も馴染み深い企業となっていることは改めて言うまでもない。

 その両者がタッグを組んで制作された『全力応援動画』が今、大きな話題となっている。全力さんが全力で応援する姿で構成された約30秒の動画は、公開からわずか3日で20万再生を突破。11月11日に行われたキリンチャレンジカップ2016 日本代表対オマーン代表の会場でも放送された。映像を見た人からは「全力さんがあれだけ応援してんだから、サウジアラビア戦は勝たなくてはいけない」、「全力さんを見習ってもっと声を出そう」といった投稿がSNSを中心に広がっている。

 11月15日(火)、日本代表はワールドカップ・アジア最終予選前半戦の山場となるサウジアラビア戦を迎える。キリンは大一番に向けて、様々な応援の場所を提供して日本中のサポーターとともに“全力”で応援することを宣言。「日本全体の応援ムード、テンション、熱気をさらに上げていかなくてはいけない!」と明かし、応援動画だけではなく、『ふらっと行ってみんなで応援できる105店舗ご紹介!』や『東京サンケイビルで実施の全力応援パブリックビューイング』、『全力応援フォトコンテスト』をホームページで展開している。

 試合前に『全力応援動画』を見て、スタジアムで、自宅で、会社で、スポーツバーで声を出して応援しよう。その“全力”の声援が日本代表の力になるはずだ!


キリンのサッカー応援活動サイト

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る