2015.09.08

ネイマールやカズに続き本田圭佑も…寝具メーカー「東京西川」とサポート契約

本田圭佑
東京西川とサポート契約を締結した本田圭佑

 寝具メーカー「東京西川」は8日、ミランに所属する日本代表FW本田圭佑とサポート契約を締結し、同社の新商品である高反発マットレス「ボナノッテ」のイメージキャラクターとして起用することを発表した。

 本田は以前から同社の寝具を使用し、実質的なオーナーを務めているオーストリアのSVホルンとも東京西川はスポンサー契約を締結している。

 本田は今回の契約に際し、「睡眠の大切さはプロなら誰でも理解しています。ただ、実際には睡眠時間を調整するくらいしかしてきませんでした。翌日に疲れを残さないように、より質の高い睡眠を実現させてくれる。初めてそんなマットレスに出会いました」と、コメント。

「ボナノッテ」は、高反発ウレタンフォームを使用したマットレスシリーズで、ベッドタイプと敷きふとんタイプを展開。9月初旬より販売開始となる。体圧分散性に優れ、適度な反発力で理想の寝姿勢を保ち、立体的な多孔質構造で通気性に優れ、さわやかな寝心地が得られる商品と同社は説明している。

 東京西川はこれまで、バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールやインテル所属の日本代表DF長友佑都、横浜FC所属のFW三浦知良、日本サッカー協会などとサポート契約を締結。野球選手ではニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大や読売巨人軍所属の坂本勇人、他にもフィギュアスケートの羽生結弦、プロゴルファーの松山英樹、バレーボールの木村沙織らのサポートも行っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る