2015.05.12

28歳を迎えた槙野、ハリル監督から「いいプレゼントがもらえると思う」

ランニングを行う槙野 [写真]=小林浩一

 Jリーグでプレーする選手から総勢28名を招集した日本代表候補合宿が、12日から千葉県内でスタート。この日は正午にホテルで集合し、夕方から同県内でのトレーニングに臨んだ。

 素早い縦パスを意識する練習メニューに浦和レッズDF槙野智章は「さらに縦を狙う意識が高くなりましたね。幸いにも浦和も同じようなスタイルのサッカーを志向しているので、チームに戻ってからも意識高く練習することができていますから」と、3月の代表合宿以降の取り組みにポジティブな感想を持っている様子。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が前日のメディア対応で「槙野には20日ほど前から見せたい映像を準備している」とコメントしていたが、この日は集合後に昼食を摂った後、昼寝の時間が設けられていたため、練習前に詳細なコミュニケーションを取る時間はなし。練習後のミックスゾーンでは前日が28歳の誕生日だったことを受け、「話はこれからだと思います。ちょうど昨日が誕生日だったので、監督からいいプレゼントがもらえると思っています」と報道陣を笑わせていた。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
31pt
山口
28pt
町田
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
20pt
沼津
20pt
C大23
19pt
Jリーグ順位をもっと見る