2014.12.23

香川がツイッターでファンと交流…勝負パンツは「ドルトムントカラーの黄色」

香川 真司
ツイッター上でファンとの交流イベントを行ったMF香川真司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司は23日、「アディダスジャパン フットボール」のツイッターアカウント上でファンとの交流イベント「KAGAWA ON TWITTER」を行い、ファンの質問に答えた。

 質問の中には、香川と他の選手の交友関係や印象をたずねるものが多く寄せられた。その中で香川は、ACミラン所属の本田圭佑について、「強いメンタリティーを持っている選手。イタリアの名門ミランでも活躍してますしね」と回答。フランクフルト所属の日本代表MF長谷部誠については、「ハセさんは完璧すぎて嫉妬してしまいます。時間もきっちりしていますし」という印象を抱いていることを明かした。

 日本代表では10番を背負っているが、10番をつけるプレッシャーについては「もちろんです。その期待を喜びに変えたいと思っています」という思いを語った。

 香川が所属するドルトムントは、現在ブンデスリーガで降格圏内の17位に沈み、苦しんでいる。香川はドルトムントのユルゲン・クロップ監督について「ヨーロッパに行って最初の監督ですし、感謝しています」とし、「今チームは苦しいですけど勝利出来るようにがんばりたいです」と今後の巻き返しを誓った。

 プライベートに関する質問も数多く寄せられ、日本食の中で一番好きなのは「香川県のさぬきうどんです」と回答。結婚願望が強くなったことについても述べ、「24時間後に世界が終わるとしたら」という質問に対しては、「長澤まさみさんに会えるようにがんばります!」と語った。また、勝負パンツは「黄色!ドルトムントカラー」と明かし、チームへの愛着を示す場面もあった。

 最後に、来年1月に開催されるアジアカップに向けて、「日本代表ファン、サッカーファンに日本代表がチャレンジする姿勢を示したいと思います」と意気込みを語り、約30分間のファンとの交流を終えた。
 

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る