2014.09.02

久々の日本代表招集に、リスボンFW田中順也「インパクトが必要」

田中順也
日本代表に合流したFW田中順也 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は2日、今回の招集メンバー23名が揃い、キリンチャレンジカップ2014に向けた合宿2日目の練習を行った。

 2日に合流したスポルティング・リスボンに所属するFW田中順也は、チームについて「まだ始まったばっかりですし、これからかなって感じ」とコメント。「監督がこれからどういうふうなチームを作っていったり、起用をしてくるのかっていうのが楽しみですし、それに応えられるように、しっかり準備したいです」と、これからのチームに期待していることを語った。

 また、円陣を組んでのミーティングで笑いが起こるシーンもあり、「結構冗談が好きなんで」と雰囲気の良さを伺わせた。しかし内容については「ちょっと分かんないです。全然頭回ってないんで」と時差ボケの影響を感じさせている。

 さらに、田中は久しぶりの日本代表に招集されたこともあり、「インパクトが必要」と考えを語った。そして「前の時よりも成長してるってところを見せられたらいいと思いますし、年齢もかなり上の方になってきたんで、引っ張れるような存在になれるように努力したいと思う」と意気込んでいる。

 アギーレ新体制の日本代表は、5日に札幌でウルグアイ代表との初陣に臨み、9日に横浜でベネズエラ代表と対戦する。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る