FOLLOW US

代表初招集のFC東京FW武藤嘉紀「自分らしさを出していけたら」

2014.09.02

代表合宿初日練習で笑顔を見せる武藤嘉紀 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は1日、キリンチャレンジカップ2014に向けた合宿初日の練習を行った。

 記者団の取材に応じたFC東京のFW武藤嘉紀は、初めて臨む代表合宿で緊張したか問われると、「そんなにしなかったです」と、コメント。「みんな気さくで、良い方ばかり。自分たち若手にも声を掛けてくれるので、本当に練習に入りやすかったですね」と、感想を語った。


 ハビエル・アギーレ監督については、「まずはアジアカップを取ろうと。そのために試合があるから、そこでしっかり結果を残して(いこう)という話がありました」と、話の内容を明かし、「監督の言葉は重みがありますし、選手たちもそれに応えられるようにしていかないといけないなと思います」と、印象を話している。

 そして、「FC東京でもカウンターで点を取るということをやらなければいけないですし、今のFC東京のサッカーと似ているところもある。カウンターだったり、攻撃の面で自分らしさを出していけたらいいなと思います」と、抱負を語った。

 アギーレ新体制の日本代表は、5日に札幌ドームでウルグアイ代表との初陣に臨み、9日に横浜国際総合競技場でベネズエラ代表と対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO