2014.06.19

勝利を誓う香川真司「自分の口から言えるのは『結果を残す』だけ」

香川真司
香川真司がギリシャ戦勝利を誓った [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節ギリシャ戦を翌日に控えた日本代表は18日、試合会場となるエスタディオ・ダス・ドゥナスで記者会見とメディア対応に臨んだ後、公式練習を実施した。

 記者団の取材に応じたMF香川真司は、「もう勝つしかないので。とりあえずもう、それしか言えないというか。そのために僕たちは、この数日しっかりと調整してきましたし、自分の口から言えるのはもう、『試合で勝つ』、『結果を残す』だけですね」と、勝利を誓った。

 自分たちのスタイルを表現するために必要を問われると、「もう1人1人がね、試合に向けて集中して。今さら連係とかではなくて、1人1人が試合に向けて自分たちの表現だったり、自分のプレーをすることであったり。それが一番大事かなと思ってるので、がんばります」と、話した。

 また、「次に切り替えていこうという話はしましたし、自分もその気持ちでいるので。もう切り替えていますし、もちろん。そのためにがんばりたいと思います」と、大久保嘉人と話をしたことを明かし、「もちろん、チームとして話し合ったことも大事ですし、何よりもね、1試合終わっただけなんでね。ここで気持ちが折れているようじゃ、この4年間、何のためにやってきたのかという話ですから。本当に切り替えて明日の試合、がんばりたいと思います」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る