2014.01.29

「世界レベルの技術習得」をテーマとした番組をスカパー!が30日放送

香川真司
番組内のインタビューで登場する香川真司 (C)スカパー

 サッカーをプレーしたことがある人なら一度は、“規格外”と称されるスター選手の足技やテクニックを真似したことがあるのではないだろうか。実際、プロ選手のプレーを真似して、技術を修得することは、子どもたちがテクニックを身につける最も身近な方法の一つとされている。

 セリエA、チャンピオンズリーグを始め、海外の試合を多く中継しているスカパー!では、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、フランク・リベリーなど、世界的選手のプレーをお手本に、どこまでテクニックを習得できるかをテーマとした番組「世界を制す!ストライカーテクニック大全集~世界レベルのフットボーラーの技を習得せよ!~」を放送する。スター選手の技術を解析し、子供たちに徹底指導。子供たちは、どこまで一流選手のテクニックに迫ることができのか。

 また番組では、マンチェスター・Uの香川真司やJリーグを代表するストライカー佐藤寿人のインタビューも紹介される。

「世界を制す!ストライカーテクニック大全集~世界レベルのフットボーラーの技を習得せよ!~」の初回放送はスカチャン0で、1月30日(木)20:00から放送される。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る