FOLLOW US

なでしこジャパンを率いる池田監督がアジアカップ準決勝の中国戦へ手応え「しっかり準備できた」

2022.02.02

なでしこジャパンを率いる池田監督

 女子日本代表(なでしこジャパン)を率いる池田太監督が29日、翌3日に行われる『AFC女子アジアカップインド2022』の準決勝に向けた公式会見に出席。現在のチーム状況や中国戦に向けた意気込みなどを語った。

 冒頭、「チーム一丸となって準々決勝を勝ち進めたことを本当にうれしく思う」と切り出した池田監督は、「今までと違って3日間あったので、しっかり準備できました」と述べ、グループステージから続いていた中2日の日程から1日多く準備期間を設けられたことを喜んだ。

 また、対戦相手の中国については「サイドバックのポジショニングが高かったり、前線にクリエイティブな選手もいる」との印象を口にし、「個人で注意する選手、チームとしてやってくることを選手と共有して戦っていきたい」と気を引き締めつつ、「ノックアウトステージなので、我々がしっかり先制点をとるというところは、より大事にしていきたい」と先手を奪うことの重要性についても言及した。

 なでしこジャパンは3日、日本時間の23時から決勝進出をかけて女子中国代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO