2018.02.16

なでしこ、女子アジア杯直前にガーナと対戦決定…長崎のトラスタにて開催

なでしこジャパン
ガーナ女子代表との対戦が決定した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本サッカー協会は16日、4月1日(日)にトランスコスモススタジアム長崎で開催されるなでしこジャパンの国際親善試合を「MS&ADカップ2018」として開催することを発表した。

 MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社の特別協賛による「MS&ADカップ」は15年に始まり、今年で4年連続の開催となる。対戦相手はガーナ女子代表に決定し、試合は13時30分キックオフ。試合の模様はテレビ朝日系列にて全国生中継されることも決定した。

 なでしこは4月6日からヨルダンで開催されるAFC女子アジアカップに出場予定。オーストラリア、韓国、ベトナムと同組のグループBに入っている。

 なでしこを率いる高倉麻子監督は「私たちの試合を今年もサポーティングカンパニーのMS&AD様が特別協賛してくださるとのことで非常に嬉しく思います。今回のMS&ADカップは、アジアカップを目前に控えて非常に重要な意味を持つ試合です。ガーナ女子代表は身体能力が高く、アジアカップで対戦するいずれの国ともタイプが異なるチームですが、だからこそ、なでしこジャパンの引き出しを増やすことができる格好の機会だと捉えています。テレビ中継もしてくださるので、なでしこらしい、ひたむきで最後まで諦めないサッカーを一人でも多くの方に感じて頂けるよう、良い準備をして臨みたいと思います」とコメントを発表した。

 

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
40pt
山口
39pt
町田
35pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
琉球
25pt
沼津
24pt
Jリーグ順位をもっと見る