FOLLOW US

福岡、ライブドアとの協業契約締結を発表! 『ライブドアグルメ』と新プロジェクトを立ち上げへ

2024.05.22

アビスパ福岡は22日、『福岡うまかアビスパ』プロジェクトを開始すると発表

 アビスパ福岡は22日、株式会社ライブドアが運営するグルメSNS『ライブドアグルメ』と協業契約を締結し、新たに『福岡うまかアビスパ』プロジェクトを開始すると発表した。

 今回発表された『福岡うまかアビスパ』は、地域全体の飲食店の更なる活性化や盛り上がりを目的としたプロジェクト。 詳細や開始日については改めて発表される予定だという。 


 福岡がクラブ公式サイトで発表した概要などは以下の通り。

■『福岡うまかアビスパ』プロジェクト概要
「本プロジェクトは、『サポーターにホームタウンの飲食店で食事をしてもらい地域全体を盛り上げる』ことを目的として、サポーター・飲食店・クラブの三者で連携する地域活性化の取り組みとなります」

「サポーターの皆さまへは『福岡うまかアビスパ』加盟店となった地域の飲食店でのお得な体験や、試合結果と連動した外食の新しい楽しさを提供するとともに、飲食店さまへはプロジェクトを通したお店のPR、月額・初期費用をかけない完全成功報酬の形で新規顧客の獲得や常連化の促進機会を提供します。アビスパ福岡の勝利と連動したポイント還元率の変動など、クラブの勝利がサポーターのお得な飲食体験の創出や、地域飲食店の活性化に繋がります」

■ライブドアグルメとは
「ライブドアグルメは、食いしん坊たちが本当に美味しいお店を炙り出すグルメSNSアプリです。ユーザーは美味しい飲食店開拓を楽しみ、レビュー投稿することで、グルメSNS上でのスコアに応じてポイントが配布されます。現在、食いしん坊コミュニティによるレビュー投稿は累積51万件となります。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは最速でコスパの良いお店が見つけられる新しい飲食店開拓サービスです。また、ライブドアグルメ加盟店での飲食代金から還元されるポイントや、デジタル優待・会員証などが一元管理でき、継続来店の楽しさも同時に提供しております」

「ライブドアグルメは2024年中に加盟店数4000店、アプリユーザー数10万人を目指し、アプリとメディアを通じて飲食店さまの課題解決をサポートしてまいります」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGアビスパ福岡のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO