FOLLOW US

鳥栖、池田圭氏のスポーツダイレクター就任を発表「熱いハートでゴールを揺らしましょう!」

2024.04.18

池田圭氏のスポーツダイレクター就任を発表した鳥栖

 明治安田J1リーグのサガン鳥栖は18日、これまでスポーツダイレクターを務めていた小林祐三氏の退任と、池田圭氏の同役職就任を発表した。

 1986年10月20日生まれの池田氏は現在37歳。流通経済大学から2009年シーズンよりサガン鳥栖に入団すると、在籍した11年間で公式戦308試合出場46ゴールを記録するなど活躍した。2019年にはFELDAユナイテッドFC(マレーシア)へと期限付き移籍し、同年12月に現役を引退。以降は鳥栖で強化担当などを歴任してきた。


 今回のスポーツダイレクター就任にあたって池田氏はコメントを発表。以下の通り意気込みを明かしている。

「ファン・サポーターの皆さま、いつも熱い声援ありがとうございます。池田圭です」

「2009年より11年間選手としてプレーし、2020年からフロントを務めてまいりました。この15年間はプロキャリアを過ごした時間の全てであり、サガン鳥栖のDNAを紡いできた時間でもあります。僕の目指すサガン鳥栖は、クラブに関わる全ての人たちがクラブを通じて人生が豊かになることです。それは、このクラブで長く過ごしてきた僕なりの結論でもあります」

「今我々がすべき事は歩みを止めず、常に最善の準備をする事です。次節ホームゲーム鹿島戦、クラブは17の誇りを胸にサガンティーノの皆さんと共に一岩となって戦います。熱いハートでゴールを揺らしましょう!」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGサガン鳥栖のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO