FOLLOW US

湘南、DF畑大雅&MF阿部浩之と契約更新! 「チーム、個人で結果を出せるように頑張ります」

2023.12.26

湘南ベルマーレは26日、2選手との契約更新を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 湘南ベルマーレは26日、DF畑大雅とMF阿部浩之の2選手との契約更新を発表した。

 2002年1月20日生まれの畑は現在21歳。2020年に市立船橋高校から湘南ベルマーレに入団した畑は、プロ1年目から公式戦17試合に出場するなどウィングバックとして台頭。今シーズンは公式戦29試合に出場するとともに、パリ五輪世代のU-23日本代表としても活動している。


 湘南ベルマーレとの契約を更新した畑は、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「来シーズンも湘南ベルマーレでプレーすることにしました。来年はオリンピックもあり、自分自身勝負の年になると思っています。チーム、個人と両方で良い結果を出せるように頑張ります」

 1989年7月5日生まれの阿部は現在34歳。抜群のキックセンスでゴールに絡む天才肌のアタッカーは、プロキャリアを始めたガンバ大阪で国内3冠を、川崎フロンターレでJ1リーグを2度、名古屋グランパスでもルヴァン杯を制するなど、多くのタイトルを手中に収めてきた。昨夏からは湘南ベルマーレに活躍の場を移すと、今シーズンは公式戦37試合に出場し2得点4アシストを記録している。

 湘南ベルマーレとの契約を更新した阿部は、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「来シーズンこそチーム、個人で結果を出せるように頑張ります!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING畑大雅のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO