FOLLOW US

天皇杯準優勝の柏、井原正巳監督の続投を発表!「攻守にアグレッシブな試合をお見せしたいと思います」

2023.12.13

来シーズンの続投が決まった井原正巳監督 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは13日、井原正巳監督が2024シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ると発表した。

 1967年9月18日生まれで現在56歳の井原監督は、現役時代に横浜F・マリノスなどで活躍し、日本代表ではキャプテンを務めただけでなく、歴代4位の出場試合数となる通算122試合に出場。“アジアの壁”として知られていた。引退後は、2009シーズン、2013シーズンに柏で監督代行を務め、2015年にはアビスパ福岡の監督に就任。昨シーズンには、当時指揮官を務めていたネルシーニョ監督が左アキレス腱を断裂した際に監督代行として指揮を執り、今シーズンの5月に正式な指揮官へと就任した。


 今季はチームを残留に導き、天皇杯でも決勝進出を果たした井原監督は、柏のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「来季も柏レイソルで指揮を執ることとなりました。レイソルを愛するサポーターの皆様に、勝利を掴み取り、多くの感動を届けられるシーズンになるよう、全身全霊で努力いたします」

「チーム、選手、スタッフが一丸となり、攻守にアグレッシブな試合をお見せしたいと思います。ぜひ、我々とともに戦っていただき、レイソルを後押ししてください。よろしくお願いいたします」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING柏レイソルのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO